老化を防ぐアルギニン

アルギニンは血管拡張や筋肉増強など、ピンポイントの効果を期待して摂取されることが多く感じますが、アルギニンがもたらす血流改善・成長ホルモン分泌などは体の活性度を全体的に高めてくれるもので、特に体を若く保つアンチエイジング効果を幅広く期待することができます。

 

老化の原因は数多くあり、長く生きているうちに活性酸素など体に害する物質から受けるダメージが蓄積されることによるものももちろんありますが、そもそも体の組織が若い頃に比べてきちんと作られなかったり、必要な栄養素が十分に供給されなかったりといった「自分自身が若い体を維持できない」という要因が大きいものです。

 

これを防ぐためには体の活性を高く保つことが必要で、アルギニンのもたらす血流改善効果や成長ホルモン分泌促進はどちらもこれに役立つものです。

 

特に成長ホルモンの分泌促進は骨や筋肉の成長や維持に役立ち、これらは体を支える基礎ですから、若さを維持するという側面でも非常に重要な要素です。顔の筋肉が衰えれば支えるものがなくなった頬などは垂れることになりますし、シワの原因にもなります。

 

また人体内で特に重要な大腿骨といった体の活動を支える骨が衰えて、もし骨折などしてしまえばそのまま寝たきりになるということも十分起こりえます。こういった事態を防ぐために骨や筋肉を維持することは、若さを保つ上で重要なのです。

 

アルギニンは元々、十分に食事が取れ吸収率が高い若い頃でもよほど意識しないと不足しやすい栄養素です。ましてや歳を重ねてからアルギニンを食事により充足させることは現実的に不可能ですので、サプリメントの活用を考えてみるといいでしょう。

アルギニンサプリが今ならお試し500円

協和発酵バイオ アルギニン

医薬品原料メーカーの協和発酵バイオだから実現できた安全性と品質に優れたアルギニンサプリが今なら500円でお試しできます。1日分にアルギニン800mgとたっぷり含有してます。